初心者にオススメの白速。

転醒編に入り、本当にデッキ構築が楽しくていろんなカードを、タンスから探しながらを繰り返しているこの頃。

 

今回、白の世界を使ったデッキになります。

白はハンデス、ライフ減少で相手バウンスと本当に、厄介極まりないネクサス。しかも半永久的に残り続け、スピリットになれば確定バウンスと、バトスピ 知らない知り合いにも、『これ、子どもが考えたの?』っていわれる始末、それぐらいオリカ効果。

 

白ならどんなデッキに入れても強い、そんな白の世界を使って、今まで趣味で使ってた白速デッキがかなり安定し、早くなりました。某アニメのキャラクターも言っていました。

f:id:jyak:20200525222511j:image

それぐらいバトスピ の速さは、強さです。

f:id:jyak:20200525211549j:image

運用としては、召喚してフルパンして一回守ってまた殴るといったプレイングです(笑)

クラーラのおかげで手札消費しても、息切れしなくなりました。

白は基本的に硬いデッキで、相手を見ながら、ピンポイントで手札を切って行くので、中々クラーラの効果を最大限使ないと言う印象ですがこのデッキなら、最大のパフォーマンスが出来ます。

本当に簡単ですが、使えば使うほど、いろんな発見があり、枠もあるので、手を加えれば自分だけのオリジナリティも出せるデッキです。

 

クロムリゼルファー3

最強の0コス

 

ボブリンクス3

手札阻害と、アクセルで、一体バウンスと、とても使いやすい。軽減も素晴らしい。超強い!

 

キシュードック3

青の天敵、クラーラ使う時は絶対自壊してね。

スタイリッシュに投了するなら自壊しなくていいかも(笑)

 

シールドゴング3

直ちにバトル終了は👍召喚して耐性ばら撒きも強い。

ポーラナイトガルムで一体除去して、他のスピリットにブロックされ、倒されそうになっても、アクセルすれば、さらにアタック出来る。

攻めでも行けます。

バトスピ の狐とゴリラは好待遇が多い。

オーシン3

先行ならまず召喚優先のスピリット、本当に厄介。色んなデッキにぶっ刺さるカード、殴るのは最後で。

 

ポーラナイト・ガルム3

スコール2

コアブにスタンドと最大軽減で出せれば、実質1コアで出せ、アタックで回復し、白の世界を転醒と言う流れに持っていける。

調整して5枚、6枚でも良いけどあまり高コストが集まるとスピード下がるためこの枚数。

カウントが2以上になる前に、勝負つくのでスコールを減らす。

 

クラーラ3

手札入れ替え、手札が最大限欲しいなら、0軽減で出せるスピリットをいっぱい出してわざと手札を消費する事も必要。

守りでバウンスし、返しでクラーラを決めた時は最高!

 

ジェット・ベイク3

確定除去を、3コス以上で降臨と降臨が緩く、本当に使いやすい。

更に回復もあるので白の世界と相性抜群。

 

ラグナセイヴァー3

ウォール役だが、出すタイミングは考えましょう。

残れば白の世界の起点や、アタッカーにもなれる。

自分のターンで転生してはダメですよ🙅‍♀️

 

白の世界3

白ビートが他のビートに対して、負けない所はこれを貼れば、防御も高くなる。

このデッキでは無理にハンデスを狙うのでは無く、純粋にアタッカーが増えたとして考える。

 

ここまでは自分の中で確定枠で、後は8〜7枠スピード勝負なので、召喚コストは1コスで抑えたい。なのでタネガシマ等も使いやすいので、良いと思います。

 

エル・サルバトール3

今回の弾超おすすめカード。

早い段階で詰めるには相手のコアを、常に意識して攻めないといけない、こいつはそれを制限する中でも本当に強い。

召喚時は、序盤の足場作りでは必ず行うため、発動しやすく、2コア除去出来れば一気に相手を追い詰めやすい。

しかもポーラナイトで無理矢理発動出来る、白の世界転生して2コアトラッシュ、アタッカー更に2体展開出来る。

早い段階なら早い程、強いんです。

 

ブリッツガンダム1

白の世界転生、アンブロ。

コアが増えるデッキなので、サブフィニーシャーになり得ます。

ちなみにパイロットのニコルは、SEEDとデスティニーで、回想合わせて18回殺されて、ネタキャラになりました(笑)

 

フェンリグ1

白なら取り敢えず。

白構築は、これ入れて39枚を考えると、うちのチームの白の大将が言ってた。

自分は、久留米で1番フェンリグを踏んでいる自信があります。

ゲームならレコードで、フェンリグ1000回踏んだ。とかで貰える称号を、獲得出来るレベルに(笑)

そして俺が、バーストセットしたら相手は急にドローしなくなる。

バーストわかってたの?と尋ねると。

『ドロソ来なかった。』と答え、フェンリグは敵でも味方でも、俺をもて遊びすぎ😓

 

国崩1

コスト12までバウンス、アルティメットも対象でリロードも持ってる。

以外性と、実用性がを兼ね備えたブレイブ。

 

アルティメット・オーディン1

以外と召喚時バウンスと、アルティメットトリガーで最後の一点を狙えて、BP高いので立たれると厄介みたいです。

 

多分アマテラス相手が多いなら、アーネジェウにした方が良いと思うけど、、、。

白き鋼の魂って言いたいだけ(笑)

 

クリシュナーガ・ハザール

白の大将に入れてみたらって言われて。

コアブ多いので、4ターン目なら以外と出せます。

ネクサスさわれて、ハンデス、ライフバーン入れてみて本当に切り札レベルの働きをしてくれたスピリット。

1枚だから引いた時、なんか切り札感があって好き。

 

 

自由枠は自分が好きなカード入れて良いと思います。

アマテラス意識ならアーネジェウ、ラグマンディスを指して良い。

コアは貯まるので、好きな白のアルティメットも出しやすいと思います。

 

デッキ破棄に対しても、メタカード多く色んなデッキと良い戦いが出来ます。

ガチガチの白デッキに弱く、白相手だと白の世界が、あまり効果が無いので😢

 

もし、今初心者ならこのデッキをオススメしたい程、バトスピ というゲームの基礎が詰まってます。

今はウォールか白晶1枚使う感じですがこのデッキは、スピリットの出す順番、フラッシュタイミングの出し合いなど、やっぱりバトスピ の醍醐味は面白いです。

 

是非自分の好きな白のカードを入れて作ってみて、回してみて下さい。

やっぱり自分の好きなカードを出せると面白い🤣